おっさんブログkaerumoney日記

だいたい毎週日曜日の20時にブログアップしています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんが人気No1の「 ほっともっと のり弁 」を普通に撮った(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ 今回、お世話になる方の名は「ほっともっと のり弁」! 正式名称「のり弁当」! 人気弁当王者?の風格( ;∀;)y 「のり弁当」というネーミングの元祖(・・? とにかく知らない人の方が少ないはず。 サクサクした衣と白身の肉厚の絶…

おっさんが山崎本店酒造場の「 清酒 普賢岳 」をじっくりと眺めてみた(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ おっさんはお酒は飲みませんとだけここに書きました。 下からの撮影アングルで清酒「特別本醸造 普賢岳」の瓶がよりカッコよく見えます。 誰が撮ったんでしょうか(・・? はい、おっさんです( ;∀;)Y おや、お酒が減っていますね。…

おっさんが然花抄院(ぜんかしょういん)の「 御菓子 幻月 」をいただこうとした(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ 突然ですがこちらの食べ物様の場合「御菓子」と書く。 おっさんに似て、とっても上品なお菓子様でございます(/ω\)ははは おっと、「お菓子」ではございませんで「御菓子」でございましたm(__)m 京都室町通りに本店がある然花抄…

おっさんが後ろ姿の「 背中が丸い 誰か 」をこっそり撮影した(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ 背中の丸み。。。 これは誰だ(・・? おっさんよりも人生を背中で語っているような雰囲気。。。 可愛いじゃあないかい(/ω\) なんとなくこのフォルムで誰だろうと想像できる人もいるでしょうけど。。。 こちらの方の正体は。。。 …

おっさんが久しぶりに青春時代の洋楽O-Zone「 恋のマイアヒ 」を聴いた(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです♪♪ 久しぶりに洋楽O-Zoneの「恋のマイアヒ」を聴きました♪♪ 今ウクライナとロシアでの抗争がひどくなっていますが ウクライナ周辺のポーランドやモルドバ、ルーマニアなども避難民でごった返しているみたいで。。 おっさんはウクライ…

おっさんがネスカフェのスティックタイプ「 ゴールドブレンド コーヒー 」を毎日2~3杯飲んでいる(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ いきなり、なぜ写真が反対なのか(・・? お見苦しい写真がトップになりますが。。。 それはなぜかと言うと、箱の下部を切り取ってスティックを取り出しやすくしているんです(^^♪ 決しておっさんがボケて反対に投稿しているわけで…

おっさんが板チョコ アイスクリーム「 森永 チョコモナカジャンボ 」を歯形をつけて食べた(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ なんと、堂々とおっさんを誘惑するチョコモナカジャンボ。。。 おっさんまだ歯はあるので歯形もついているかな、かぶりついちゃいました。 おっさんはジャンボにかぶりつきます。 ちょっと歯にしみます。。。キ~ンときます( 一…

おっさんが黙って桜をスマホで撮った(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ さあ、桜の季節になってきました。おっさんは桜が大好物です。 日本人もほとんどの人が桜、大好物、そうでしょう( ;∀;)y おっさんがこちらの桜さんに話しかけると黙って撮ってくださいと、催促されたような感じがしたので、おっ…

おっさんが「 長崎 カステラ 福砂屋 じゃなく 福砂屋 」を食べた(^^♪結果 kaerumoney

こんにちは、kaerumoneyです(^^♪ 皆、カステラの砂糖の「ざらめ」が大好きです♪ ざらざらした砂糖の部分ですかね。おっさん、ここの部分がないとはがゆいんです。 高橋真梨子さんの歌のように、「はがゆいのよ」です。 ちょっと古いですかね( 一一) こちらの…

おっさんが2021年度「確定申告」の会場に行った(^^♪結果 kaerumoney

こんにちは、kaerumoneyです(^^♪ おっさんはなんとなく憂鬱な気分になる確定申告。今年もそういう時期になりました。 毎年毎年やってくるのでまた確定申告が来たかという感じです( 一一) 税金関係なのでいけない考え方ですが、正直、確定申告なくなれ~と心…

おっさんが似合う「メルシャン ワイン」を激写した(^^♪結果 kaerumoney

こんにちは、kaerumoneyです。 今回はワインを手に入れたのでおっさんらしく畳で赤ワインを撮ってみました(^^♪ こちらのワインは手頃な値段で量も多いからたまに買います。 質より量! おっさんに合う赤ワインです。 畳とワインは合いませんけどこのミスマッ…

おっさんが「リモートデスクトップ エニーデスク」AnyDeskをWindowsPCとスマホに仕込んで試してみた(^^♪結果 kaerumoney

こんにちは、kaerumoneyです(^^♪ おっさんはPCを持っています。 おっさんは外出中にPCが気になるときがあります。 気になる「トキ」があります。 そんなおっさんにも役に立つのがスマホでPCをリモート操作できるリモートデスクトップ(^^♪らしい。 これは便利…

おっさんが「PC版 おっさんブログ」と「スマホ版 おっさんブログ」を比べてみた(^^♪結果 kaerumoney

こんにちは、kaerumoneyです(^^♪ おっさんは急に思い立ってPC(パソコン)で私おっさんのブログ画面TOPを映して見てみました。 いい(^^♪ このおっさんのブログはやっぱりPC版で見る方がいい(^^♪ なんか、葉っぱの感じがベリーナイス! なんか、周りの風景がブ…

©2022 kaerumoney