おっさんブログkaerumoney日記

だいたい毎週日曜日の20時にブログアップしています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんがUberEatsの「 やよい軒 唐揚げ定食 」を頼んだ(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ おっさんは今頃になって初めてウーバーイーツの注文を試みたU( ;∀;)E 時間帯、特にみんなが日中働いている時間帯は配達員不足が原因で注文が出来ない。 運んでくれる人が見当たらないというやつですね。。。 店が営業していない…

おっさんが星野リゾートの温泉旅館「 界 雲仙 」のオープン予定を知った(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ おっさん、待ってました!! ついに長崎にも星野リゾートが来る( ;∀;)y 長崎県・雲仙温泉に星野リゾート温泉旅館 ブランド「 界 雲仙 」がオープン予定( ;∀;)y 時期的に寒くなる2022年11月にオープン予定なので注目ですね♨ 楽…

おっさんが人気お菓子 お口の恋人「 ロッテ チョコパイ 」を食べようとした(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ 今回はLOTTE「チョコパイ CHOCO PIE」 おっさん、これを食べたら本当に止まらないんですよね。 そして1個、2個くらい食べたくらいじゃああ食べ足りないい。。。 こちらは安心の9個入り(^_-)-☆ おっさんはほんと~に安心( ^)o(^ )…

おっさんが長崎の大村湾に浮かぶ「 時津町 ブーメラン島 」を通った(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ こちらの島は長崎の時津町にある 「ブーメラン島」!! 立派な名前をいただいている小さな島? そしておっさんのブログ記事では久々のアウトドア?ショットo( ;∀;)d 真ん中だけ波が当たりやすくて削れていったのか形がブーメランみ…

おっさんが太宰府天満宮の「 梅ヶ枝餅 やす武 」を買ってきた(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ 今回は福岡の太宰府天満宮にある「 梅ヶ枝餅 やす武 」を買ってきた( ;∀;)y おっさんは早速かぶりつきました(*´з`) やっぱり梅ヶ枝餅、美味しい♪♪ 福岡・太宰府市の名物♪♪ 太宰府天満宮の通りでも人気店なので結構、行列が出来…

おっさんが2匹のしぶい「 ポルトガル カエル 」を撮影した(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ こちらはポルトガルカエル。 毎日のお出迎えy( ;∀;)y ごくろうさま。 おっさんの癒し♪♪ 下からのアングル、いただきました! おっさんはこちらのポルトガルカエルをお家で飼っているんですが首輪のような赤いリボンを付けてい…

おっさんが長崎の長与町にある「 岩崎本舗 ながさき角煮まんじゅう 」岩崎食品工場直売所を写した(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ 今回は用事があり岩崎食品さんの工場直売所近くに来ました。 岩崎食品さんはあの角煮まんじゅうで有名な 「 岩崎本舗 ながさき角煮まんじゅう 」 を作っている会社工場です♪ 長崎県の長与町にあります( ;∀;)く 【王様のブランチ…

おっさんが名代厚焼「 岩手銘菓 ささきのせんべい 」を食べようとした(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ 先に言います、せんべいの角をおっさんが、かじったわけではありません(/ω\) はじめから割れていました( ;∀;)y それかネズミが先に食べていたか。。。 はじめから割れていたというよりなかったという方が正しいかな。 しかし、…

おっさんが福岡県小郡市の通称かえる寺「 清影山 如意輪寺 」に思いをはせた(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ おっさんは福岡市に長く住んでいたけど福岡と言えば通称かえる寺「如意輪寺」(福岡県小郡市)がおすすめ( ;∀;)y というよりカエル好きの聖地的場所?? そして偉そうにいっているおっさんはまだ「かえる寺」に行ったことはない( …

おっさんが唐草ギフトの欧風銘菓「 お土産 おたくさ 」を食べた(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ 長崎のお土産の代表と言えば「おたくさ」! おっさんは小さい頃にむさぼりついて食べた記憶があります。 あじさいをモチーフにしたお菓子で昔から長崎の人に愛されています。 「長崎の愛はおたくさ~」というフレーズで長崎出身…

おっさんが東京お土産の「 笑点 雷おこし 」を袋を破って食べようとした(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ 中身全8種類♪♪ お土産でいただいた東京お土産?の「 笑点 雷おこし 」( ;∀;)y ありがとうございます! 小さな袋に何個も缶の中に入っていておっさん選ぶのが楽しくなっちゃいます♪ おっさんじゃなくても楽しめること間違いなし(…

おっさんが事前に購入していた解熱剤「 EVE イブ 」をじっと眺めた(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ おっさんは「 EVE イブ 」を眺めていました。 事前に購入していた「 EVE イブ 」を飲むかどうかを迷っていました( 一一) おっさんはあんまり薬は飲みたくない派です(/ω\) なるべく薬は飲まない! 「 EVE イブ 」を眺める5分前に…

おっさんが近所で噂のとあるカフェで「 美味しい 珈琲 」を注文した(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪ 今回は近所で噂のCafeにやってきました(^^♪ とっても美味しいコーヒーを出すということで近いので、おっさんは早速お店にきました。 お客さんは誰も来ていなかったですが5分程でコーヒーが出てきました(^^♪ なんとなく見たことが…

©2022 kaerumoney