おっさんブログkaerumoney日記

だいたい毎週日曜日の20時にブログアップしています。

おっさんが太宰府天満宮の「 梅ヶ枝餅 やす武 」を買ってきた(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪

 

今回は福岡の太宰府天満宮にある「 梅ヶ枝餅 やす武 」を買ってきた( ;∀;)y

おっさんは早速かぶりつきました(*´з`)

やっぱり梅ヶ枝餅、美味しい♪♪

福岡・太宰府市の名物♪♪

太宰府天満宮の通りでも人気店なので結構、行列が出来ていたかな。。。

インバウンドで外国人も多かったし。。。

あの店員さんの笑顔も良かった。。。

ん。。。

ん?

やはり。。。

おっさんの妄想で福岡の太宰府天満宮に行っていた。。。

行列が出来ていたのもおっさんの妄想。。。

あの笑顔は。。。

こちらはれっきとした冷凍食品。。。

だけど、

だけど、

味は遜色なし( ;∀;)u

おっさんは今は長崎に住んでいるが福岡県の太宰府天満宮に行かないでも買えるのが嬉しい!

オーブンのチンで食べられる冷凍の梅ヶ枝餅(うめがえもち)!

簡単、美味しい( ^)o(^ )

そして妄想ってイイ!

自由だ( ;∀;)p

おっさんブログkaerumoney日記梅が枝餅やす武福岡太宰府天満宮

梅ヶ枝餅も買うお店によって餅が異様に多かったり、餅が薄くあんこタップリなものから焼き目の違いまで様々あるけど、やす武の梅ヶ枝餅はおっさんからすると餅とあんこがちょうどいいあんばいです(^^♪
焼き目はオーブンにかける時間で調節出来ました!

自分で餅を焼けるのが醍醐味かも。。。

いやオーブンが焼くのか。。。

どうでも良いが。。。

冷凍だけど充分、美味しい(*´з`)

福岡は本当に食べ物が安くて美味しいものや名物がたくさんあって良いですよね♪♪

おっさんは久々に梅ヶ枝餅を食べて福岡を感じることが出来ました。

最後まで妄想おっさんのブログをみていただきありがとうございます。

kaerumoney

にほんブログ村 ブログブログへ

おっさんが太宰府天満宮の「 梅ヶ枝餅 やす武 」を買ってきた(^^♪結果 kaerumoneyの【↑ページのトップ↑に戻る】

©2022 kaerumoney