おっさんブログkaerumoney日記

だいたい毎週日曜日の20時にブログアップしています。

おっさんKが梅ヶ枝酒造「 いも焼酎 長崎っ子 」を手にした(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪

 

今回は梅ヶ枝酒造「いも焼酎長崎っ子」( ;∀;)y

長崎の焼酎( ;∀;)y

梅ヶ枝酒造さんは天明7年創業!!

天明って初めて聞くけど。。

と言うことで

天明っていつ(・・?

おっさんKはちっちゃい脳みそを使って調べてみた( ;∀;)y

ちっちゃい顔じゃなくて脳みそ( ;∀;)y

調べた結果

江戸時代みたいですな( ゚Д゚)おっさんブログkaerumoney日記梅ヶ枝酒造長崎っ子いも焼酎

おっさんブログkaerumoney日記梅ヶ枝酒造長崎っ子いも焼酎

おっさんブログkaerumoney日記梅ヶ枝酒造長崎っ子いも焼酎

酒造って結構、そういう創業が大昔のところが多いけど

江戸時代とは。。

すごいなあ(゜o゜)

でもおっさんKの先祖も昔からいたからおっさんKもここにいるんだろうなあ

おっさんKの先祖もいたんだよ、天明って時代に(*´з`)

みんな今生きている日本人のほとんどの先祖も天明って時代に生きていた(*´з`)

ふむ、ふむ(*´з`)

すごいなあ(゜o゜)

umegaesake.shop-pro.jp

それにしても長崎っ子

飲んでみたい。。。

味わってみたい。。。

しかし、おっさんKは今長崎にいるがもうすぐ長崎を引っ越しして立ち去る。

だからこちらの長崎っ子のいも焼酎を飲まずに大事にとっておこうと思います(^^♪

我慢(+_+)

目の前のいも焼酎をぷるぷる我慢するぷるぷるおっさんKのブログを最後までみていただきありがとうございます。ぷるぷる。。。

にほんブログ村 ブログブログへ

おっさんKが梅ヶ枝酒造「 いも焼酎 長崎っ子 」を手にした(^^♪結果 kaerumoneyの【↑ページのトップ↑に戻る】

 
■Kaerumoney

©2022 kaerumoney