おっさんブログkaerumoney日記

だいたい毎週日曜日の20時にブログアップしています。

おっさんKが使い方が簡単な「 Googleレンズ 」を使ってみた(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪

 

こちらの素敵な花さんの名前は「ノイバラ」(^0_0^)

おっさんKはサクッとお花さんの名前がわかります( ;∀;)y

おっさんK、すごい(*´з`)

すごい(*´з`)

おっさんブログkaerumoney日記お花ノイバラ

でも本当に

すごい(*´з`)のは「Googleレンズ」( ;∀;)y

おっさんKはお花の名前はほとんど覚えていない( 一一)

大丈夫、「Googleレンズ」があるから!

Googleレンズ」はおっさんKでも簡単に使えるから( ;∀;)k

 

早速、「Googleレンズ」を使ってみる。

おおまかに2パターンある。

 

スマホの写真を撮る時にカメラに「Googleレンズ」があればその被写体いにカメラを当てるだけでGoogleレンズ検索が出てきます。

 

②「Googleレンズ」を「Googleフォト」の写真から使用する場合

おっさんKの場合は写真を先に撮って保存しておいて、あとでゆっくり写真をGoogleレンズで検索します。

そうすることでブログを編集中にすぐにお花(被写体)のおおまかな名前や情報を調べられる。名前があるものや名前がわかっているものはよいけど、お花のようになんというお花かわからない場合にこの「Googleレンズ」が活躍してます。

②の使い方

スマホはアンドロイドなのですがGoogleフォトのアプリが入っているので調べたい写真をGoogleフォトから出します。

👇

おっさんブログkaerumoney日記GoogleフォトGoogleレンズ

次に

検索したい写真をタップすると下記画面になるので黄色で囲った「レンズ」をタップ

👇

おっさんブログkaerumoney日記Googleレンズ

そうすると自動で中心的な被写体を選択してくれます。

👇

おっさんブログkaerumoney日記Googleレンズ

あとは検索画面が出てくるのでスクロールすれば検索結果が表示されます。

こちらのお花が「ノイバラ」と出てきました。

👇

おっさんブログkaerumoney日記googlerenz

おっさんKでもこんなに簡単にわからないものが調べられました(*´з`)p

おっさんKが小学生の時に誰がこんなことが出来るようになると思ったでしょうか(+_+)

こんな素敵なお花の名前「ノイバラ」がこんなに簡単に知れて便利な時代になったなあとしみじみ感じるおっさんKでした。

おっさんブログkaerumoney日記Googleレンズお花

最後までおっさんKのGoogleレンズ説明ブログをみていただきありがとうございます。

にほんブログ村 ブログブログへ

おっさんKが使い方が簡単な「 Googleレンズ 」を使ってみた(^^♪結果 kaerumoneyの【↑ページのトップ↑に戻る】

 
■Kaerumoney

©2022 kaerumoney