おっさんブログkaerumoney日記

だいたい毎週日曜日の20時にブログアップしています。

おっさんKが美味しい「 長崎県名産 あごだし 」を食した(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪

 

長崎県名産 あごだし 」

もちろん、トビウオ(魚)を乾燥させた出汁。

あごが落ちるほど、美味しい!!と昔から言われているみたいだが、おっさんKは初めて知った(+_+)

確かに出汁は良い♬♬

顔の部分のあごが落ちる!!

上品に感じてスッキリとした味わいが特徴( ;∀;)y

おっさんブログkaerumoney日記あごだし

おっさんブログkaerumoney日記あごだし

おっさんブログkaerumoney日記あごだし

引っ越し前に長崎の名産に触れられてありがたいです( ^)o(^ )

多分、長崎県の五島あたりを飛んでいたトビウオちゃんかな。。

トビウオちゃんはポンポンと海を飛ぶから筋肉を他の魚より使う結果、出汁にその味が反映されるのかな。。

あの先頭を飛んでいたトビウオちゃんかな。。。
などと

と想像をめぐらして、あごだしを食すおっさんKでした( ;∀;)y

最後まであご落ちおっさんKのブログをみていただきありがとうございます。

にほんブログ村 ブログブログへ

おっさんKが美味しい「 長崎県名産 あごだし 」を食した(^^♪結果 kaerumoneyの【↑ページのトップ↑に戻る】

 
■Kaerumoney

©2022 kaerumoney