おっさんブログkaerumoney日記

だいたい毎週日曜日の20時にブログアップしています。

おっさんKが長崎で人気の「 回転寿司 若竹丸 」に行った(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪

 

長崎では当たり前な「 回転寿司 若竹丸 」( ;∀;)y

おっさんK、たま~に行きます🍣

たま~に全国区のテレビでも紹介があるネタが新鮮な回転寿司店

まとめて注文すると大皿にまとめて載せてくれるのでお皿がたくさんにならずに助かります(*´з`)

これで一人分( ^)o(^ )

3皿注文したらこんな感じ♬

おっさんブログkaerumoney日記カエル若竹丸の回転すし長崎

おっさんブログkaerumoney日記カエル若竹丸の回転すし長崎

おっさんブログkaerumoney日記カエル若竹丸の回転すし長崎

生魚はアップで写真を撮ると新鮮さと美味しそうなのが伝わりますね(^^♪

もっとアップで撮れば良かったかな。。

おっさんブログkaerumoney日記カエル若竹丸の回転すし長崎

おっさんKは昔はいくらが大好きだった。。。

今でも大好きだった?。。。

しかしおっさんKは生いくらは極力、口にしない。。。

原因となったのがアニサキス( 一一)

いくらの粒の中にアニサキスはいないと言う人もいますが、おっさんKは心配性なので極力、口にしないようにしています。。。

これはあくまでおっさんKのいち判断です( ;∀;)y

どういう状況で下の動画にアニサキスがいるのかは定かではありませんが。。。

YouTube「Anisakis swimming スイミング(・・?」


www.youtube.com
グロテスクな動画が苦手な方、申し訳m(__)mありません,

すぐに通り過ぎてくださいm(__)mm(__)m

その他、アニサキスの幼虫が要注意と聞いたことがあります。
回転寿司店で生で食べる時にアニサキスめ~」と思いながら「いくら」けは常に気を付けようと注文しないおっさんKでした( 一一)

お気に入りの回転寿司で食べるおっさんKのブログを最後まで見ていただきありがとうございます。

にほんブログ村 ブログブログへ

おっさんKが長崎で人気の「 回転寿司 若竹丸 」に行った(^^♪結果 kaerumoneyの【↑ページのトップ↑に戻る】

 
■Kaerumoney

©2022 kaerumoney