おっさんブログkaerumoney日記

だいたい毎週日曜日の20時にブログアップしています。

おっさんKが島原半島の「 長崎 島原手延べそうめん 」を目の前にした(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪

 

今回は「島原手延べそうめん」( ;∀;)y

そうめんと言えば島原そうめん(・・?

いや、違う。。。

おっさんKが勝手に言っただけ。。。

それでも「島原そうめん」は。。

日本で3本の指には入っていないらしいが九州のスーパーではよく見る。

島原は長崎県南東部にある半島です(^^♪

天草四郎島原の乱で有名ですね( ;∀;)y

天草四郎。。

昔で言えば美男子。。

今で言えばイケメン(/ω\)

それで島原という土地をインプットしやすい( ;∀;)y

と思う。。。

おっさんブログkaerumoney日記長崎島原そうめん

島原と言えば、流しそうめんが楽しめるところもあります( ;∀;)y

流しそうめんじゃなくて正式には「そうめん流し」でした( ;∀;)y

暑くなってくると食べたくなる( ^)o(^ )

そうめん( ^)o(^ )

食べるというより飲み込む( ^)o(^ )

おっさんブログkaerumoney日記長崎島原手延べそうめん

真ん中からすでにいただきました( ;∀;)y

いや、飲み込みました( ;∀;)y

そうめんの黒帯です( ;∀;)y

柔道で言えば「黒帯」、憧れの存在です(^^♪

黒帯そうめんもそう思って飲み込みます(^_-)-☆

おっさんブログkaerumoney日記長崎島原手延べそうめん

そして7月7日は「そうめんの日

らしい( ;∀;)y

7月7日

七夕の日にそうめんを食べよう( ;∀;)y

七夕の日にそうめんを食べよう( ;∀;)y

おっさんKは2回、念を押して覚えた。。。

あと約一か月後。。。

。。。

。。。

おっさんKが覚えておいたらね。。。

多分その時は「そうめんの日」を余裕で忘れているだろうなとおっさんKは思いました。

最後までそうめん話しのおっさんKブログをみていただき有難うございます。

にほんブログ村 ブログブログへ

おっさんKが島原半島の「 長崎 島原手延べそうめん 」を目の前にした(^^♪結果 kaerumoneyの【↑ページのトップ↑に戻る】

 
■Kaerumoney

©2022 kaerumoney