おっさんブログkaerumoney日記

だいたい毎週日曜日の20時にブログアップしています。

おっさんKが秋田お土産「 八幡平十和田 諸越 」をちょっとだけ食した(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪

 

今回は秋田お土産の「 八幡平十和田 諸越 」( ;∀;)k

袋の絵は秋田犬でしょうか、ソフトバンクのワンちゃんでしょうか(/ω\)

首輪が赤いからやっぱりソフトバンクのワンちゃんかな(/ω\)

いやいや、秋田犬でしょう( ;∀;)y

おっさんブログkaerumoney日記諸越八幡平十和田お土産秋田

おっさんブログkaerumoney日記諸越八幡平十和田お土産秋田

はっきり言っておっさんKは漢字が多すぎてわからないので

読み方を調べてみると「諸越」は「しょえつ」ではなく

「もろこし」らしい( ゚Д゚)

今回は「とうもろこし」のイラストでこのお菓子の読み方を覚えようと思うおっさんK!

おっさんブログkaerumoney日記とうもろこし諸越

おっさんブログkaerumoney日記諸越八幡平十和田お土産秋田

将棋の駒が入っているのがあるみたいですがこちらのお土産の中には入っていなかったですね(+_+)

おっさんブログkaerumoney日記将棋駒の形の御菓子秋田県お土産諸越八幡平十和田ちょっとだけ食しましたが、なかなか苦手な味がするお菓子です。。。

おっさんKが甘いものしか好まないからかもしれない。。。

と思いながらおっさんKは、ぼりぼりと「もろこしさんを食べ進めてしまいました( ^)o(^ )

最後まで甘いもの大好きおっさんKのブログをみていただきありがとうございます。

にほんブログ村 ブログブログへ

おっさんKが秋田お土産「 八幡平十和田 諸越 」をちょっとだけ食した(^^♪結果 kaerumoneyの【↑ページのトップ↑に戻る】

 
■Kaerumoney

©2022 kaerumoney