おっさんブログkaerumoney日記

だいたい毎週日曜日の20時にブログアップしています。

おっさんKが「 通せんぼ 」をされた(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪

 

道路の真ん中に何かが。。。

歩いているおっさんKの道を塞ぐように道路にある物体が。。。

何かな(・・?

これはもしかして。。。

もしかして。。。

おっさんKは一度近づいてその物体を確認してすぐさま

バックした。。。

「ヘビ~~~!!」

おっさんブログkaerumoney日記蛇に遭遇

黒いへび( ゚Д゚)

これが

「ヘビの通せんぼ」
おっさんKはヘビはほんとにかんべんです( ゚Д゚)

怖いのでだいぶ離れて写真を2枚しかとれなかった。

しかもこのヘビは道路の微妙なところにいて通る場所を躊躇してしまう。

おっさんブログkaerumoney日記蛇の通せんぼ遭遇

ヘビの頭は道路の真ん中側なので左側を通り抜けようとするとスルスルときて飛び掛かってくるかもと思い

 

反対側の右側から通ろうとしても微妙に間が狭くて振り向いて飛びついてきそうで

 

前に進めぬ。。。

ぐぬぬ。。。

前に進めぬ。。。

とおっさんKは黙って様子を見るがヘビは全く動かない。

通れないじゃん。。。

。。。

おっさんKはヘビにどいてもらう為に近くの小石を離れたところから

5発投げた!!

全部、外れた。。。

ヘビまで遠いし、ヘビが細いし。。。

全部、外れた。。。

でもその小石の音でかわからないがヘビが動いて草むらに入っていった。。。

あのままだと確実に車に引かれていた。。。

ヘビが車から引かれるのを助けた、良いことをしたと都合よく解釈をして

おっさんKはすぐに立ち去りました( 一一)

よく考えたらヘビも生き物なので小石が当たったら痛いだろうなとあとで気づく( 一一)

 

そしてネットで「黒ヘビ遭遇」を調べてみたらヘビに遭遇するのはぽかったし、投げた小石が「通せんぼをしてきたヘビ」に当たらなくて本当に良かったとイイ方に考えようと思うおっさんKでした。

あ~怖かったと久々に思った街慣れしたおっさんKのブログを最後までしっかりとみていただきありがとうございます。

にほんブログ村 ブログブログへ

おっさんKが「 通せんぼ 」をされた(^^♪結果 kaerumoneyの【↑ページのトップ↑に戻る】

YouTubeB’z 紅い陽炎 」

たまに日曜日のブログで癒し音楽のご紹介
昔の時代で更に稲葉さんだから許されるバラードとミスマッチな服装ですね。


www.youtube.com

 

 
■Kaerumoney

©2022 kaerumoney