おっさんブログkaerumoney日記

だいたい毎週日曜日の20時にブログアップしています。

おっさんが唐草ギフトの欧風銘菓「 お土産 おたくさ 」を食べた(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪

 

長崎のお土産の代表と言えば「おたくさ」!

おっさんは小さい頃にむさぼりついて食べた記憶があります。

あじさいをモチーフにしたお菓子で昔から長崎の人に愛されています。

「長崎の愛はおたくさ~」というフレーズで長崎出身の方なら長崎あるあるで思い出すはずです♪

そうあのシーボルトさん。。。

おっさんブログkaerumoney日記blogおたくさお土産お菓子プレゼント

おっさんブログkaerumoney日記blogおたくさお土産お菓子プレゼント

おっさんブログkaerumoney日記blogおたくさお土産お菓子プレゼント

やっぱりCMの効果ってすごいですね、こんなにおっさんになってもフレーズを覚えている(^^♪

同じフレーズだけのCMを繰り返し聞くことで何十年と忘れないんですね( ;∀;)

ちなみに、ちょこちょこフレーズなどが変わるCMは記憶に残っていないですね、おっさんの場合は( 一一)

残念です。。。

www.kaho-karakusa.co.jpYouTube「ローカル長崎おたくさの歌(CM)」


www.youtube.com


唐草お菓子の「おたくさ」を食べてほんのひとトキ、童心にかえったおっさんでした( ;∀;)y

カラダはもちろん、おっさんのまま。。。

それでも「おたくさ」、童心にかえらせてくれてサンキューです。

そして最後までおっさんのブログをみていただきサンキューです。

kaerumoney

にほんブログ村 ブログブログへ

おっさんが唐草ギフトの欧風銘菓「 お土産 おたくさ 」を食べた(^^♪結果 kaerumoneyの【↑ページのトップ↑に戻る】

©2022 kaerumoney