おっさんブログkaerumoney日記

だいたい毎週日曜日の20時にブログアップしています。

おっさんが「リモートデスクトップ エニーデスク」AnyDeskをWindowsPCとスマホに仕込んで試してみた(^^♪結果 kaerumoney

 

おっさんはPCを持っています。

おっさんは外出中にPCが気になるときがあります。

気になる「トキ」があります。

そんなおっさんにも役に立つのがスマホでPCをリモート操作できるリモートデスクトップ(^^♪らしい。

これは便利と思い早速、おっさんはPCに仕込んでみました。

仕込んでみました。

 

とりあえず、一通り(ほぼ省略)おっさんが流れをお伝えしておきます。

気になる人は試してみてください。

 

AnyDeskというリモートデスクトップでその公式サイトを開きます。

PCで「今すぐダウンロード」をクリックします。

kaerumoneyリモートデスクトップAnyDesk
リモートデスクトップAnyDesk

 

次に「AnyDeskをインストールする」をクリックします。

anydesuエニーデスクkaerumoney

 

次に「同意してインストールする」をクリックします。

AnyDeskスマートフォンアプリkaerumoney

 

 

無事にPCデスクトップにインストール完了です。

kaerumoneyリモートデスクトップAnyDesk

 

 

次にスマホのアプリをインストールします。

こちらの画像ではすでにインストール済ですので「開く」になっていますが、初めての方は「インストール」になっていると思います。「インストール」をクリックします。

エニーデスクkaerumoney
エニーデスク

どんどん進んでいきます。

ここはもう省略します。流れで進めていきます。

.

.

.

.

色々とやって進んでいって最後にこれです。

AnyDeskスマートフォンアプリkaerumoney
AnyDeskスマートフォンアプリ

最後はアンインストールします。ゴミ箱行きです。スマホもPCも。。。。

あくまでおっさんの判断です。

 

使っている人はたくさんいるでしょうけどおっさんは今は気持ちの整理がつきません。

結果、おっさんはやめました。怖くなってやめちゃいました。

ググってみるとインドのなんちゃらとか。。。。

 

ここまでやって。。。。

 

おっさんはびびってしませんでした、しませんでした。

自動的にアプリを操作できるのはスマホのことでしょうけど

 

スマホのアプリが危ないのかな、PC同士なら良いのかわからないが危なそうなのには近づかないようにするおっさんでした。

ビビりですね。

 

今回はこういうソフトがあるというお知らせだけになりました。

興味ある方は使ってみてください。

 

こんなおっさんのブログを最後までみていただきありがとうございます。

kaerumoney

 

にほんブログ村 ブログブログへ

 

おっさんが「リモートデスクトップ エニーデスク」AnyDeskをWindowsPCとスマホに仕込んで試してみた(^^♪結果 kaerumoneyの【↑ページのトップ↑に戻る】

 

©2022 kaerumoney