おっさんブログkaerumoney日記

だいたい毎週日曜日の20時にブログアップしています。

おっさんが「 長崎 カステラ 福砂屋 じゃなく 福砂屋 」を食べた(^^♪結果 kaerumoney

 

皆、カステラの砂糖の「ざらめ」が大好きです♪

ざらざらした砂糖の部分ですかね。おっさん、ここの部分がないとはがゆいんです。

高橋真梨子さんの歌のように、「はがゆいのよ」です。

ちょっと古いですかね( 一一)

こちらのカステラはちゃんと多めの「ざらめ」あります。

おっさん、はがゆくありません。

 

今回は長崎の人がよく食べる「福砂屋」のカステラ(^^♪

じゃなく、「福砂屋 ふくさや」のカステラ。

漢字が若干、似ているけど微妙に違うんです( 一一)

おっさんも最近まで気付きませんでした、いい歳まで気付きませんでした。。。

長崎カステラ福砂屋おっさんブログkaerumoney日記

最近のカステラは食べやすいように切り身が入っていて食べやすくなっていますね。

おっさんがまだ小さい頃は切ってなかったのでナイフで切って食べていました。

ナイス、進化 Y(^^ (←最近CMで頭に残るフレーズ)

長崎カステラ福砂屋おっさんブログkaerumoney日記

「福砂屋 ふくさや」のカステラ。

長崎

もらい物じゃないとわざわざ買ってまで食べない( 一一)

もらって嬉しいカステラ(^^♪

いただきま~~す( ;∀;)k

 

そしてYouTube「はがゆい唇 高橋真梨子」はいかが?


www.youtube.com

最後まではがゆくないカステラおっさんのブログをみていただきありがとうございます。

kaerumoney

にほんブログ村 ブログブログへ

おっさんが「 長崎 カステラ 福砂屋 じゃなく 福砂屋 」を食べた(^^♪結果 kaerumoneyの【↑ページのトップ↑に戻る】

©2022 kaerumoney