おっさんブログkaerumoney日記

だいたい毎週日曜日の20時にブログアップしています。

おっさんKがnagasaki「 長与町 体験ペーロン 」を遠くから激写した(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪

 

長崎には舟競争の大会ペーロンがあります( ;∀;)y

長崎は異国文化が入り混じっている珍しい県です( ;∀;)y

江戸時代の鎖国時にでさえ「出島」があり日本で唯一貿易がありました。

中国、オランダ、ポルトガル、トルコ(風ライス)、福山雅治など。。

ん(・・?

福山雅治(・・?

まあいいや。。。

ペーロン」は中国から伝わってきた行事。

各町対抗で舟の競争( ;∀;)y

そして、「体験ペーロンは一般の人がペーロンを体験出来る(*´з`)

おっさんブログkaerumoney日記カエル長与町ペーロン体験

おっさんブログkaerumoney日記カエル長与町ペーロン体験

上の写真が「体験ペーロン」(^^♪

学校やマイクロバスなどで来て大勢でペーロンの体験をしています!

近くからペーロンを撮っていないのが残念ですが

みんな、楽しそうです。

もっと近くから写真を撮れたのですが人の顔がはっきりと写ると問題なので顔が誰か認識できないくらいに若干、遠目から激写しました( ;∀;)y

座って見ている後ろ姿のおじいちゃんが

体験ペーロンと相まって

写真に収まり

のどかでどこかいい感じだなあ

と思うおっさんKでした。

webtown.nagayo.jp

最後までペーロンを体験したことがないおっさんKのブログをみていただきありがとうございます。

引っ越しに際してインターネット環境がない状態の為に長ければ一週間ほど、スターやコメントが返せないようになるかと思います。

記事は予約投稿の設定でアップされています。

申し訳ないです<(_ _)>がご理解ください。

にほんブログ村 ブログブログへ

おっさんKがnagasaki「 長与町 体験ペーロン 」を遠くから激写した(^^♪結果 kaerumoneyの【↑ページのトップ↑に戻る】

YouTubeASKA けれど空は青 」

たまに日曜日のブログで癒し音楽のご紹介

www.youtube.com

 
■Kaerumoney

©2022 kaerumoney