おっさんブログkaerumoney日記

だいたい毎週日曜日の20時にブログアップしています。

おっさんKが長崎「 平和公園 爆心地 」で写真を撮った(^^♪結果 kaerumoney

どうも、kaerumoneyです(^^♪

 

長崎市にある平和公園にやってきた( ;∀;)y

平和を願って( ;∀;)y

そしてもうひとつの理由。。。。

それは。。。

引っ越し前に、長崎にいる間に久々にチリンチリンアイスを食べたくなってここまで来た

。。。

平和も願いつつ。。。

どちらがメインかというと

。。。

「平和」「チリンチリンアイス

どちらもメイン( ;∀;)y

どこだ~

チリンチリンアイス。。。

長崎の観光スポットにはたまに出現しているが、この日はどうか。。

こちらの写真はメインのひとつ、原爆が落ちた場所平和公園 爆心地 」

おっさんブログkaerumoney日記カエル長崎平和公園爆心地原爆資料館

おっさんブログkaerumoney日記カエル長崎平和公園爆心地原爆資料館

おっさんブログkaerumoney日記カエル長崎平和公園爆心地原爆資料館「平和」だよね。。

長崎は。。。

チリンチリンアイス。。。

どこだ~
小さい頃から食べていた記憶があるチリンチリンアイス

昔は原料はジャガイモだったらしいが100円で食べられた( ^)o(^ )
今では色々な原料を使って種類も増えているのかな(^^♪

チリンチリンアイス 発祥のお店は「前田冷菓」さん♬

www.maedaice.com

チリンチリンアイスは色々と場所が移動したりしていたはず。。

おっさんKはそうこう公園内を探していると

昔、親から言われていた耳の中に入って脳みそを食う

という小さな飛んでいるコバエみたいな集団がたくさんいた。

振り払うがそこら中にいて気持ち悪くなってしまう。。。

そこらじゅうにいる。。。

そして

もはや、平和公園散策・チリンチリンアイス捜索にはなっていない状態。。。

。。。

平和公園(平和記念像側)の階段を上っていないが。。。

リハビリがてらに階段をさらに登れば良かったか。。。

おっさんKは諦めて帰った。。。

諦めが早い。。。

お疲れ様でした。。

チリンチリンアイスの写真が撮れなくてお見せ出来なて残念です

<(_ _)><(_ _)>

動画を共有させていただいたので気になる方はご覧ください( ;∀;)y


www.youtube.com

これからもおっさんKのチリンチリンアイスを探す旅は続く。。。

最後までチリンチリンアイスが食べられなくて落ち込んだおっさんKのブログを見ていただきありがとうございます。

引っ越しに際してインターネット環境がない状態の為に長ければ一週間ほど、スターやコメントが返せないようになるかと思います。

記事は予約投稿の設定でアップされています。

申し訳ないです<(_ _)>がご理解ください。

にほんブログ村 ブログブログへ

おっさんKが長崎「 平和公園 爆心地 」で写真を撮った(^^♪結果 kaerumoneyの【↑ページのトップ↑に戻る】

 
■Kaerumoney

©2022 kaerumoney